So-net無料ブログ作成

「すいとんの術」~釣り~ [隊集会]


9月24日 秋らしくなってきた清々しい週末[晴れ]

今日のカブ隊の活動は・・・[わーい(嬉しい顔)]

aP1230580[1].JPG

いつもの通り、新百合ヶ丘駅に集合です

bIMG_4835[1].JPG

新百合ヶ丘駅から小田急線に乗り・・

降りたのはこちら、登戸駅

cIMG_4840[2].JPG

歩いて目的地に向かうと・・

今日の活動は・・・多摩川にて“釣り”です[exclamation]

dIMG_4841[1].JPG

先客がちらほら・・

IMG_4844[1].JPG

IMG_4843[1].JPG

さて、こちらでシートを敷いて荷物を降ろして

さっそく釣り竿に糸をつけてみよう[ひらめき]

IMG_4847[1].JPG

P1230572[1].JPG

前回の活動で予習しました・・よね?

P1230569[1].JPG

IMG_4850[2].JPG

そして今日のお魚さんのエサとなるのは・・・

この赤虫です[たらーっ(汗)]

g2IMG_4854[1].JPG

小さくて針になかなか刺さってくれないけど、頑張ってつけるよ[手(グー)]

f1P1230567[2].JPG

さあ、みんな準備はOK?[手(パー)]

fIMG_4856[1].JPG


さっそく、糸を垂らしてみるスカウト達

じーーっと川面を見つめます。。

P1230588[1].JPG

gIMG_4872[1].JPG

うーーん、なかなか期待通りにはいかないね・・

耐えるスカウト達

hP1230583[1].JPG

P1230590[1].JPG

こちらから川面に近づいてみたり。。

iP1230577[1].JPG

そうしているうちに組長、釣り上げました!

jIMG_4877[1].JPG

体長8センチほどの小魚です <゜)))彡

k11230599[1].JPG

午前中にもう一匹、組長が釣りました!

kP1230600[3].JPG

さっきと同じような小魚だね <゜)))彡

p4897[1].JPG

午後は頑張って釣るぞ!のカブ弁 [ドコモ提供]

mP1230601[1].JPG

午前中2匹釣った組長の糸の長さはどうだったのかな?

みんなも同じような長さにすれば釣れるのでは?

組長と同じように浮きから針までの糸の長さを長くして再度挑戦だ<゜)))彡

n1IMG_4888[2].JPG

さあ!午後は釣るぞー!!

P1230594[1].JPG

今度は次長が一匹釣れました!

o4896[1].JPG

同じような小魚 <゜)))彡 体長8センチくらいです

qIMG_4893[1].JPG

そしてこのドヤ[わーい(嬉しい顔)] 隊長も!!

r1230607[2].JPG

同じような魚で、隊長の釣果も体調8cmです <゜)))彡

s1230608[1].JPG


今日はみんなが期待するような数は釣れなかったけど・・

t4901[2].JPG

秋の清々しい一日、ゆったりとした時間を過ごすことができました[かわいい]

IMG_4874[1].JPG


いつも元気すぎるスカウト達、たまにはこういう日もいいね[ぴかぴか(新しい)]

おつかれさまでした[exclamation]


次回の活動は・・・パレードだ [るんるん][るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。