So-net無料ブログ作成

「忍法柿生流しのびの術」 ~夏キャンプ3日目~ [隊集会]


夏キャンプもいよいよ3日目[ひらめき]

今日はカブ隊、初めての試みの窯焼きピザに挑戦です

この窯で焼きます・・楽しみ[exclamation]

pizza.JPG

さっそく粉に水とイーストなど材料を混ぜてこねます

P1.JPG

この間作った巻き巻きパンと一緒で最初は手にくっつくね[あせあせ(飛び散る汗)]

P2.JPG

手にいっぱいくっついてくるから、まだまだこねないと・・[むかっ(怒り)]

P3.JPG

こねて成型して発酵させたらピザ1枚分に分割していきます

P7.JPG

そして・・丸く伸ばしていってピザっぽくなってきたよ[exclamation]

P4.JPG

そしてピザソースを塗って

P9.JPG

その間にトッピングの野菜などを切って

P5.JPG

P6.JPG

みんなでトッピングしたら・・こんなにたくさんできました[exclamation]

P10.JPG

フルーツピザはバナナ・オレンジ・マシュマロです

P11(2).JPG

そして窯に入れて焼いていきます

P11.JPG

焼けるのを待つ間、的当てゲームの的を書いて待ちます

F2.JPG

そうしている間に・・

焼けました~~美味しそう~~[exclamation]

マルゲリータ[ハートたち(複数ハート)]

P12.JPG

ミックスピザ[揺れるハート]

P13.JPG

おいしくてみんなでモリモリ食べました[黒ハート]

P14.JPG

IMG_4351[1].JPG

おかわりの行列[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4359[1].JPG

フルーツピザもマシュマロが溶けていい感じ

さらに上からハチミツをかけてとても美味しくなりました[黒ハート]

P15.JPG

窯焼きピザは初めての試みでしたが、みんな大満足でした[exclamation×2]


ピザを食べ終わったら、“吹き矢で的当て”の吹き矢を作ります

隊長が教えてくれた通りにできるかな・・

F3.JPG

そして、1組、2組対抗!的当て~~

F5.JPG

F4.JPG

何点に当たったかな?

F6.JPG

結果発表はまた夜に・・


この後は2日間かけて作ったデンの発表

1組はいろいろと凝った作りのデンが良かったですね

DEN1.JPG

DEN2.JPG

2組はシンプルisベストですね

DEN3.JPG

DEN4.JPG


今晩はキャンプファイヤーもあるから早めに夕食を済ませよう

ここでの食事も明日までだね・・

dinner.JPG


今回のキャンプファイヤーは53団ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊と

一緒でとっても賑やかになりそう[ぴかぴか(新しい)]

忍者巻きに挑戦

CF3.JPG

日が暮れて、キャンドルの灯った道を通り入場します

IMG_4452[1].JPG

火が灯りました

CF2.JPG

チェッチェコリーチェッコリッサー♪♪
CF4.JPG
八百屋さんゲーム[るんるん]

P1230353[2].JPG

カブ隊もスタンツを披露しましたよ

1組

CF6.JPG

2組

CF5.JPG

じゃんけん列車で盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]

P1230389[1].JPG

P1230385[1].JPG


楽しかったキャンプファイヤーを終えて、部屋に帰ってからは

夏キャンプの思い出をハガキに・・

お父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんに送りました

letter2.JPG

letter1.JPG


夏キャンプもいよいよ明日でおしまい・・

明日はマレットゴルフに挑戦[exclamation]

負けないぞ~~[パンチ]


最終日に続く・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。