So-net無料ブログ作成

「忍法柿生流しのびの術」~夏キャンプ2日目~ [隊集会]


さて!夏キャンプ第2日目[手(グー)]

今日はハイキングに星空観察・・とプログラムは盛りだくさんなのだけど

お天気が・・[雨][雨][雨][がく~(落胆した顔)]

ですので朝のセレモニーは屋内で[リボン]

IMG_4143.JPG

ちょうど出発する頃、雨が止みました

多少お天気が悪かろうとも、スカウト達はへこたれません[手(チョキ)]

小淵沢駅から小海線に乗って・・

1)P1230110[2].JPG

清里駅に到着しました[exclamation]

霧が迎えてくれました[あせあせ(飛び散る汗)] そしてヒンヤリと涼しい・・

2)IMG_4172[2].JPG

清里駅から吐竜の滝[くつ][くつ]清泉寮へのハイキングへ出発です

3)P1230125[1].JPG

途中 霧の中の素敵な教会を横目に見ながら・・

4)P1230130[1].JPG

第一目的地、吐竜の滝に向かってひたすら歩きます

6)P1230131[2].JPG

お天気が良ければ気持ちよかったであろうハイキング道をひたすら・・

5)P1230132[1].JPG

足場が悪いこんなところもありました

7)IMG_4181[1].JPG

すると・・なんだか滝っぽい景色になってきたぞ

8)IMG_4182[1].JPG

9)IMG_4183[2].JPG

到着~~ 第一目的地、吐竜の滝です[ぴかぴか(新しい)]

10)IMG_4189[1].JPG

スカウト達、ハイチーズ

11)IMG_4191[1].JPG

霧の中の滝もなかなか幻想的でした[ぴかぴか(新しい)]


少し休憩後、第二の目的地 清泉寮へ向かいます

今度はアップダウンがあります・・

11)IMG_4206[1].JPG

渓流沿いの道を進みます

11)P1230174[1].JPG

隊付スカウト、余裕の笑顔!?!?

13)P1230179[1].JPG

そろそろ目的地かな・・

14)IMG_4210[1].JPG

笑顔が見えてきました

15)P1230182[2].JPG

第二目的地 到着~~ 清泉寮です[家]

16)IMG_4215[1].JPG

さっそくお昼ごはんの[おにぎり][おにぎり]

笑顔の1組

17)P1230196[1].JPG

お疲れ??の2組

18)IMG_4222[2].JPG

お昼ごはんを食べた後はまた清里駅まで歩きます

電車の時間があるので急ぎます

19)P1230198[1].JPG

やっと清里駅近くまできたようだ[グッド(上向き矢印)]

20)IMG_4224[1].JPG

電車の時間まで少しあるので、なんと[exclamation]隊長がソフトクリームを買ってくれました[揺れるハート]

やっと笑顔がもどったスカウト達[わーい(嬉しい顔)]

21)IMG_4227[1].JPG


清里駅→[バス]小淵沢駅→宿舎 と帰ってきました

きのうの続きのデン作りです


余裕の笑顔の2組・・もう完成ですか??

22)P1230224[1].JPG

ステキな入口ができている1組

24)IMG_4236[1].JPG

23)P1230230[1].JPG


そろそろ晩御飯[どんぶり]

今日はハイキングにデン作り・・このあとも予定があるよ

25)IMG_4244[1].JPG


晩御飯が終わったら、この宿舎のご自慢のアストロハウスへ[三日月]

26)IMG_4246[2].JPG

まずはお話をよく聞いて[耳]

27)IMG_4248[1].JPG

そして星空観察・・なんと屋根が真横にスライドして開くのです[ひらめき]

28)IMG_4250[1].JPG

この日はあいにく曇天で星は見ることができなかったけど

レーザーポインタで星の位置などを教えていただきました


さて、今日も盛りだくさんのプログラムだったね[exclamation]

「しのびのことば」ゲットのために、国盗りクジをひいて

29)IMG_4255[1].JPG

盗った国に色をぬります

30)IMG_4261[1].JPG


組長・次長会議で、明日の確認と今日の反省

31)P1230243[1].JPG


盛りだくさんだった夏キャンプ2日目もそろそろおしまい・・

みんなよく眠ろうね~[眠い(睡眠)]


3日目に続く・・・








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。