So-net無料ブログ作成

「そなえあれば うれいなし」~夏キャンプ装備点検~ [隊集会]


いよいよ来週は夏キャンプだ[exclamation]

今日はそれぞれの持ち物・装備点検をするよ

IMG_3941[1].JPG

まず先週の大雨1泊キャンプのテントを乾かそう

まだ湿っているね

IMG_3931[1].JPG

今日の天候でじゅうぶん乾きそうだ

IMG_3932[1].JPG


さて!団ハウス2階へ上がって装備点検をしよう

「そなえあれば うれいなし」しっかり準備してきたかな・・

IMG_3937[1].JPG

リーダーが持ち物チェック表を読み上げて、1つ1つ確認していきます

IMG_3935[1].JPG

1年に1回の夏キャンプだから念には念を入れて・・

IMG_3936[1].JPG


休憩にサイダーの差し入れをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
暑い中、カラダにしみる~[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3947[2].JPG


さて!装備点検が終わったら・・隊長から夏キャンプについてのおはなし[位置情報]

IMG_3943[2].JPG

どうやら夏キャンプには

「謎の忍者 ゾルバンガⅢ世からの挑戦状」が届くらしい・・


そのミッションは「領土をふやせ[exclamation]

1組、2組 それぞれ力を合わせて領土をできるだけ多くゲットしよう[パンチ]

IMG_3945[1].JPG


さて、やるべきことが終わって・・外に出てみたら

テントはすっかり乾いていました

次回のためにキレイにたたもう

IMG_3949[2].JPG




そしてお次はやっぱりみんなお待ちかねのスカウトタイム!

みんなこの時が一番真剣[exclamation&question]

IMG_3962[1].JPG


でも・・やっぱり距離が遠いとシュートできないから・・

こんなに近くなってしまいました

IMG_3970[1].JPG

近いとこれだけ入ります[手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_3971[1].JPG


さーーて!

いよいよ次に会うときは夏キャンプだね

隊旗もきれいにたたんで持っていきます

宿舎には他の団も一緒になるとのことだから

恥ずかしくないように過ごしていこうね

IMG_3975[1].JPG


夏キャンプ、楽しもう~~[手(グー)][パンチ]


IMG_3974[1].JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。