So-net無料ブログ作成
検索選択

「夜明かしの術」~一泊キャンプと 昆虫観察・初日 [隊集会]


7月29、28日の活動は夏キャンプを前に

団ハウスでの1泊キャンプ[手(グー)]

でも・・お天気が怪しい・・

どうか雨よ降らないで[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3783[1].JPG

カブ隊、14時に集合!

この時はまだ大丈夫でした[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3781[1].JPG

ウサギとシカスカウトしかいないけど、もうテントを張るのはバッチリ[手(グー)]


IMG_3784[1].JPG

IMG_3785[1].JPG

あっという間にできちゃった

IMG_3794[1].JPG

でも、この頃から雨がポツポツ・・

IMG_3796[1].JPG

本部テントの下で夕食の準備をはじめます

IMG_3803[1].JPG

今回は1組が開化丼、2組が牛飯

材料も味付けも同じようなメニューです

IMG_3806[1].JPG

でも、今回は同じような素早くできあがるメニューで良かったかもしれません

だって・・・雨がどんどんひどくなって足元がこんなことに[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

IMG_3808[1].JPG

もうレインコートを着て調理だ

さすが、カブ隊! そなえバッチリ!!

IMG_3814[2].JPG

その頃、副長は・・・

IMG_3813[1].JPG

敷地内の雨が道路の方に流れるように水路を掘っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

ありがとうございます[exclamation]

IMG_3815[1].JPG

この水路のおかげで大きな水たまりにならずに雨水が掃けてくれました[手(チョキ)]


お手伝いのお母さん達もありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3817[1].JPG


素早く完成した夕食[揺れるハート]

IMG_3818[1].JPG


さあ、早く団ハウス2階で食べよう[soon]

IMG_3820[2].JPG

雨にもぬれず、足元もぬかるんでいない屋内ってありがたい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3821[2].JPG


いただきますの歌[るんるん]忘れた気がするけど・・

まあ、いいか! 

IMG_3824[1].JPG

組ごとにおいしく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3825[3].JPG

隊長からはお土産の「たこ焼き味プリッツ」[リボン]

IMG_3828[1].JPG


夕食のあとはお待ちかねのキャンプファイヤー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

雨が止まないので、2階でキャンドルサービスを楽しみました

IMG_3835[1].JPG

夏キャンプでも色々な歌が歌えるように練習 ♪♪♪

IMG_3838[1].JPG


お次はお楽しみのスタンツ [プレゼント]

1組は「八百屋さんゲーム」

八百屋のお店にならんんだ品物みてごらん ♪(^^♪

IMG_3841[1].JPG

2組は「浦島忍者太郎」

カメに乗る浦島忍者太郎ですね

IMG_3846[1].JPG

忍者太郎の演技にみんな大ウケ [exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

IMG_3845[1].JPG

夏キャンプでもおもしろいスタンツ、楽しみにしてるよ[手(チョキ)]


さて・・1泊キャンプ初日もそろそろおしまい

組長・次長会議、真面目にメモを取ります[ペン]

IMG_3851[1].JPG

IMG_3848[2].JPG


明日は早起きして昆虫観察に行って、朝食に“巻き巻きパン”を作る予定

この雨・・やんでほしいなぁ[小雨]


2日目に続く・・[家]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。