So-net無料ブログ作成
検索選択

「じゅんびでござる」~キャンプの準備と保護者会~


今日の活動は次回の一泊キャンプの準備[手(パー)]

夕食のメニューやスタンツ(劇)を組ごとに決めます

IMG_3744[1].JPG

まず、日本ボーイスカウト連盟より贈られる「記念綬」

我が53団カブスカウト隊、何と発団40周年褒章です。みんなで隊旗につけます

IMG_3726[2].JPG

IMG_3730[2].JPG

IMG_3732[1].JPG

日本連盟から5年毎に贈られる記念褒章も増えてきました[ぴかぴか(新しい)]

これからのカブ隊活動の励みとなるね[exclamation]

IMG_3733[2].JPG


さて、一泊キャンプの打ち合わせ前にみんなの大好きなスカウトタイム[ハートたち(複数ハート)]

ゲームは何をしようか・・

IMG_3734[1].JPG

じゃあ、サッカー?

IMG_3736[1].JPG

IMG_3738[1].JPG

1組vs2組、丸太倒しのはずが・・

なかなか倒れず、こんなに近くに寄ってきていしまいました[ふらふら]

IMG_3742[1].JPG


さて!今日の本題です

一泊キャンプ・夕食のメニューとスタンツを決めよう[exclamation]

IMG_3743[2].JPG

今日は気温が高く、少しでも涼しさを求めて木陰に集う2組・・[on]


それからスタンツも考えないと・・

台本を書く1組・組長

IMG_3746[1].JPG


1組、2組とも意外と早く夕食とスタンツも決まったようです

楽しみにしてるよ![目][わーい(嬉しい顔)]


じゃあ、やることが終わってしまったようなので・・

隊長からお手伝いを仰せつかったスカウト達[手(パー)]

「この木の棒をしるしを付けたところで、のこぎりで切ってください」

IMG_3750[1].JPG

のこぎりは6月の工作でもう手慣れたもの!

IMG_3751[3].JPG

IMG_3757[2].JPG

スカウト達が切ってくれたこの木の棒はこれから先の活動で

いつか目にすると思うよ[犬] 覚えておいてね[るんるん]


隊長・副長達が保護者会で団ハウス2階に上がった後は

自主的スカウトタイム~[揺れるハート]

みんなこの時が一番張り切っている!?!?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3760[1].JPG


団委員の方が畑のプチトマトをおすそ分けしてくださいました

とても甘くて美味しかったです!

IMG_3764[2].JPG


さて、今日の活動は午前中でおしまい


隊旗も丁寧にたたんで片付けようね

IMG_3767[1].JPG

IMG_3769[1].JPG


次回は夏キャンプ前の、団ハウスでの一泊キャンプだ[exclamation]

2日目には早朝の昆虫観察にも行くよ[iモード]


チームワークで楽しい一泊キャンプにしよう[手(チョキ)]

IMG_3771[1].JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0