So-net無料ブログ作成
検索選択

「カブスカウトは立派な忍者?」~一泊キャンプ最終日 [隊集会]


今年度 初めての一泊キャンプ2日目の朝です [時計]

スカウト達はまだ夢の中・・!?!?

IMG_3193.JPG

おはよう[晴れ]

1組

IMG_3199.jpg

2組

IMG_3196.jpg

まだ眠そうだけど・・朝のセレモニーで目を覚まそう[ひらめき]

優秀組の表彰[リボン]

IMG_3207.jpgIMG_3205.jpg


セレモニーが終わったら早速、朝ご飯だ

IMG_3213.jpg

今朝のメニューはカンガルートースト[ぴかぴか(新しい)]

牛乳パックにオピネルナイフで切り込みを入れよう

自分に刃先を向けないようにね

IMG_3223.jpgIMG_3216.jpgIMG_3217.jpg

食パンにハム・チーズを挟んでアルミ箔でクルクル包んで

牛乳パックに入れるよ

IMG_3225.jpg

シカ・クマスカウトは慣れてるはず!?!

IMG_3226.jpg


アルミで包んだ食パンが入った牛乳パックに火をつけます

牛乳パックが燃え終わったら・・

IMG_3235.jpg


できた~[ひらめき]

IMG_3239.jpg


ほんのり食パンが焦げて、中のチーズが溶けておいしいね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3244.jpg


どうですか?お味は??

IMG_3249.jpg


朝食が終わったら、早速テントを片付けるよ

IMG_3261.jpg


ペグもきれいに水洗いしよう

IMG_3264.jpg


洗ったらしっかり乾かそうね

IMG_3266.jpg



片付け終わったら、ロープワーク・・

IMG_3285.jpg


隊長から新しい結び方を教えてもらいます

IMG_3302.jpg


ベンチャー隊の隊付のお兄さんもやさしく教えてくれました

IMG_3295.jpg


そして

マジシャン登場[exclamation]

トランプマジックにやられました~[ダイヤ][クラブ]

IMG_3304.jpg


スカウト歌集で歌も練習するよ♬

これからの活動でいろいろな歌を歌えるようにしよう♪♪

IMG_3307.jpg



きのうから盛りだくさんだった一泊キャンプもそろそろおしまい・・


今まで一緒に楽しく活動していたウサギスカウトくんが海外にお引越しするので

みんなで色紙にメッセージを書きました[揺れるハート]

向こうに行っても元気でがんばってね[exclamation]

IMG_3323.jpg



最後はなかよしの輪をして解散[手(チョキ)]

次回はじゃがいもの収穫だ[手(グー)]

みんなが植えたジャガイモがどれだけ大きく育っているか楽しみだね!

IMG_3328.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0