So-net無料ブログ作成

「カブスカウトは立派な忍者?」~一泊キャンプ初日 [隊集会]


今日は今年度はじめての一泊キャンプ!

上進したばかりのウサギスカウトも初めてのテント泊だね[手(チョキ)]

みんなで協力してガンバルゾ[手(グー)]

IMG_3078.JPG

スカウト集合!

IMG_3050.jpg


集合しているスカウトでまずテント張ろう!

IMG_3056.jpg

はじめてのウサギスカウトにも教えてあげようね

IMG_3077.jpg

さすが!あっという間にテントは完成!

IMG_3083.jpg

暑いから水分補給をマメにね


ちょっと息抜き

スカウトの大好きな「ネコとネズミゲーム」[猫]

IMG_3086.jpg


息抜きが終わったら、さっそく夕食作りだ[exclamation]

まず、寸胴鍋にクレンザーを塗るんだよね

IMG_3106.jpg


IMG_3108.jpg


次は野菜を切っていこう

ネコの手で指を切らないように気を付けて・・

IMG_3117.jpg

IMG_3116.jpg

IMG_3114.jpg


みんなのガンバリであっという間に夕食の完成!

1組は「ぼたん鍋風豚汁」

IMG_3124.jpg


IMG_3128.jpg


2組は「牛飯」

IMG_3125.jpg


IMG_3129.jpg


ごはんだ ごはんだ~ さあ食べよう~♪♬

IMG_3126.jpg

じぶん達で作ったごはんはおいしいね[揺れるハート]

IMG_3138.jpg

IMG_3132.jpg


さあ、食べ終わったら片付けだ!

今日はこれからキャンプファイヤーがあるから急げ~

ゴシゴシと力をいれて~お鍋のコゲを落として・・

IMG_3144.jpg


さて、片付けが終わるころ、日も暮れてすっかり夜に・・

お待ちかねの キャンプファイヤー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3158.jpg

ボーイ隊のお兄さん達もいて にぎやかで楽しい[ハートたち(複数ハート)]


チェッチェコリーチェッコリッサー♬♪

IMG_3171.jpg


カブ隊はスタンツを披露したよ[手(チョキ)]

1組[目]

IMG_3167.jpg


2組[眼鏡]

IMG_3180.jpg



・・・盛りだくさんだったキャンプ初日もそろそろおしまい

さて、テントで寝る準備をしないと[眠い(睡眠)]


IMG_3188.jpg


その頃、団ハウス2階では・・

組長・次長会議の真っ最中[むかっ(怒り)]

今日の反省点、隊長・組長からのアドバイスをしっかり聞いて実行していこうね!

IMG_3189.jpg


楽しかった一泊キャンプ初日

2日目の明日に続く~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0