So-net無料ブログ作成
検索選択

「しぜんにしたしむ」~サツマイモの苗植えと緑の募金~ [団行事&隊集会]


5月21日(日)の活動はサツマイモの苗植えと緑の募金[ぴかぴか(新しい)]

暑い日になりそうだけどがんばって行こう[晴れ]

IMG_2921.JPG
隊長より苗植えの前に来月の1泊キャンプでの夕食と朝食のメニュー組ごとに相談をするようにとの指示。。

IMG_2927.jpg

今回は1組、2組で別メニューでどちらが美味しくできるか勝負!?とのこと

IMG_2929.jpg

真剣に..そして仲良くメニューを相談するスカウト達

何がいいかなぁ・・

寸胴鍋で作ることのできるメニューじゃないとね、と副長からアドバイス

IMG_2930.jpg



さて、サツマイモの苗植えの準備ができたようです

IMG_2946.jpg

ちゃんとお話しを聞いて苗植えをしようね

IMG_2948.jpg

うさぎスカウト、がんばります

IMG_2957.jpg

カブ隊は1人ひと畝が担当です

IMG_2958.jpg

気温が上がってきて暑いけどがんばる

IMG_2965.jpg

さすがカブ隊!あっという間に終わりそうだね

IMG_2971.jpg

苗植えが終了したら、苗の根元にお水を・・葉にかけたらダメなんだよね

IMG_2974.jpg

しかスカウトが率先してテキパキとやってくれました

IMG_2975.jpg

暑いからサッサと終わらせてしまおう

IMG_2977.jpg

終了~~[手(チョキ)]秋の収穫が楽しみです

IMG_2981.jpg


暑くなってきたので木陰でひと休み・・そして先ほどの相談の続き・・

メニューは決まった??

IMG_2989.jpg


相談の合間にスカウトタイム!みんなの大好きなペタンク!!

IMG_2991.jpg

オレンジのボールの一番近くに投げよう!

IMG_2992.jpg


IMG_2996.jpg

真剣なまなざしのスカウト達・・

IMG_2998.jpg

勝負には手を抜きません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3002.jpg

今日は3ゲームしてトータルポイントで2組の勝ちでした!



さて、お昼のカブ弁を食べて緑の募金に53団のみんなで出発だ!

新百合ヶ丘と柿生に分かれて駅まで歩きます[くつ]

P1230009.jpg

柿生駅南口チーム

IMG_3016.jpg

IMG_3019.jpg

柿生駅北口チーム

IMG_3020.jpg

新百合ヶ丘駅南口チーム

P1230018.jpg

新百合ヶ丘駅北口チーム

P1230016.jpg

暑い中、みんな大きな声で募金活動がんばりました!

募金してくださった方々の善意が励みとなりました[ぴかぴか(新しい)]

ご協力ありがとうございました[exclamation]


その後、団ハウスに戻り・・

1泊キャンプでのキャンプファイヤーで披露するスタンツ(劇)の相談

P1230029.jpg

「むかしむかし・・あるところに忍者がいました」という出だしで始めるように、とのこと

IMG_3029.jpg

脚本!?台本はバッチリかな・・

P1230036.jpg

次の活動は1泊キャンプだ!

またみんなで楽しい活動になるようにガンバルゾー[手(グー)]

IMG_3035.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0