So-net無料ブログ作成
検索選択

「これが地図でござる」~地図作りと保護者会~ [組集会]

 

5月14日(日)の活動は先週の追跡ハイクでたどった道のりの地図作りだ[ひらめき]

ついせきの術を思い出してみよう!

IMG_2833.jpg



組集会でもセレモニーはきちんとやろうね。

組長、次長 国旗掲揚はもうバッチリかな?

P1220913.jpg


さて・・さっそく地図作りだ[手(パー)]

先週のたどった道順は思い出せるかな?

IMG_2831.jpg

組ごとに協力して作っていこう

P1220915.jpg

だんだん地図らしくなってきたぞ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2836.jpg

1組完成!

IMG_2837.jpg

2組完成!

P1220926.jpg

完成したら大きな声で発表しようね

IMG_2840.jpg

IMG_2844.jpgIMG_2846.jpg


さて、地図作りが終わって、畑に出てみると・・・

もう小さなジャガイモができはじめている!

IMG_2870.jpg

来月の収穫までにもっと大きなジャガイモになるように雑草を抜いて畑の手入れをしよう!

IMG_2865.jpg

IMG_2871.jpg

IMG_2861.jpg

頑張った成果!みんなの抜いた雑草です

IMG_2882.jpg



さて、お次はみんなの大好きなスカウトタイム!

追跡ハイクで作った手裏剣を早くもカスタマイズしてパワーアップしたよ

IMG_2902.jpg

飛べー!

IMG_2904.jpg

みんな、スカウトタイムが一番の笑顔だね!

IMG_2899.jpg


さて、今日の活動はこれにておしまいでござる。。

終わりのセレモニー、次長のソングの指揮も笑顔でバッチリ!IMG_2908.jpg


なかよしの輪をしてまた次回の活動もガンバルゾ~[手(グー)][パンチ][手(チョキ)] 

IMG_2917.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0