So-net無料ブログ作成
検索選択

「しるしを追って」~追跡ハイク~ [隊集会]

さて、今日はお楽しみの野外活動「追跡ハイキング」

IMG_2735.JPG

前回の活動で予習しておいたサインを思い出して、道に迷わないようにガンバルゾ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ゾルバンガⅢ世からの激励のてがみを読んだらさっそく暗号解読だ!


朝9時、新百合ヶ丘駅に集合したスカウト達

IMG_2731.jpg

さて、目的地はどこだ??副長から渡された暗号文を解読しよう

IMG_2737.jpg

指令文の通り進むと・・到着したのは「読売ランド前駅」だ

IMG_2742.jpg

そして到着してからの指令文「ここからサインにしたがってすすめ」

IMG_2745.jpg

このすずらんテープもサイン「このテープにしたがってすすめ」

P1220748.jpg

「 ↑ 」サインを見つけたぞ

IMG_2748.jpg

IMG_2747.jpg

おっと!これは??「5m進んだ先に伝言文あり」

IMG_2759.jpg

その伝言文とは・・「寺尾城跡」だ

IMG_2755.jpg

読んだらまたサインを追って歩こう

IMG_2761.jpg

次のポイント「福昌寺」に着いたぞ

IMG_2776.jpg

デンコーチが待っていてくれました[ぴかぴか(新しい)]

P1220764.jpg

デンコーチからの指令・・このポーズを覚えておくこと

P1220767.jpg

またサインを追って歩き進むと・・

P1220788.jpg

隊長、副長 お待たせしました!!到着したのは「小沢城址」

IMG_2801.jpg

鎌倉時代に小沢城があったこの場所は北側の多摩川を眼下に急峻な崖であったため

敵が容易に近づけない天然の要塞であったとのこと・・

隊長より説明を聞きます

P1220814.jpg

カブ弁も食べて

P1220826.jpg

一息ついたら手裏剣作りや

P1220793.jpg

P1220862.jpg

自分のカラダを使った1組VS2組、計測ゲームー!

P1220837.jpg

おっと、またゾルバンガ三世からの挑戦状だ

IMG_2814.jpg

スカウト達はゾルバンガⅢ世の攻撃をかわすことができたかな・・

P1220848.jpg



さて、しばしゲームなどで楽しんだ小沢城址を後にして進んでいくと

「川崎市農業技術支援センター」に到着しました

P1220877.jpg

P1220879.jpg

展望台に上って、パノラマスケッチ

IMG_2819.jpg

スカウト同士、協力してそれぞれのスケッチはうまくつながったかな?


さて、記念撮影をして帰路につこう


P1220904.jpg


今日は平安時代や鎌倉時代の史跡が私達が住んでいるすぐ近くに残っているのを

見ることができ、楽しみながら学ぶことができたハイキングとなりました[exclamation]


最後になかよしの輪をして、次の活動もガンバルゾー[手(グー)]

P1220909.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0