So-net無料ブログ作成
検索選択

「全員集合」~カブ訓練と計測~ [隊集会]

 
 
カブ隊 全員集合[exclamation]
 
 IMG_2717.JPG
 
 
新しくうさぎスカウトを迎え、2017年度カブ隊の活動スタートです[手(グー)]

今日は色々なカブ訓練、来月の追跡ハイクの準備・・
しか、くまスカウトはうさぎスカウトに良いお手本を見せてね[手(チョキ)]

まずは元気にカブコール (^o^)/
IMG_2619.jpg

 
さて、カブ訓練です 
カブスカウト、正しい制服の着こなし[soon]
ステキなお手本となるのは、しかスカウトです^^
IMG_2629.jpg
そして次は、大事な国旗や隊旗のたたみ方
IMG_2652.jpg
何度も練習します
IMG_2657.jpg

そして・・・ひと休みに何か工作?ゲーム?
IMG_2660.jpg
何ができるのかな?
 
そう!手裏剣です
今年度のテーマは「忍法、柿生流しのびの術」ですからね 
IMG_2664.jpg
作った手裏剣をこの白い缶にたくさん入れた組が勝ち!
IMG_2667.jpg


・・さて訓練に戻ります
次の活動、追跡ハイクで出てくる追跡サインを覚えよう!
IMG_2676.jpg
えーっと・・これは何だったっけ??
IMG_2679.jpg
サインを覚えておかないと、道に迷ってしまうかもしれないからね
IMG_2680.jpg


そして次の訓練は「計測」
IMG_2686.jpg
自分のからだはメジャーになるんだ
自分の足の大きさ、手の親指と小指を広げた長さ、両手を広げた長さなどを
測っておくとゲームやハイキングに役に立つはず
IMG_2688.jpg

IMG_2690.jpg

テーブル横の長さ、物置の奥行の長さなど、
自分メジャーの何個分になるかで計測できるね
IMG_2697.jpg

IMG_2699.jpg

そして最後は「ソング」[るんるん]  
IMG_2714.jpg
みんな元気に大きな声で歌えました[手(チョキ)]
 
最後になかよしの輪「カブ隊は い つ も げ・ん・き~[手(パー)]
IMG_2730.jpg

次はいよいよ追跡ハイキング!!
1組、2組それぞれチームワークを発揮して道に迷わないようにがんばろう[手(グー)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0