So-net無料ブログ作成

「そなえあれば」~イエローバー訓練~ [隊集会]

桜が満開の4月9日、団ハウスに集まったのは・・・?

IMG_2496.JPG

 

組長の袖には黄色い二本線、次長には一本線の識別章がありますので

組長・次長(今回はシカスカウトも)訓練を「イエローバー訓練」といいます

訓練というと難しいかもしれませんが、復習です

国旗の掲揚の仕方や・・・

IMG_2487.jpg

IMG_2525.jpg

ソングの指揮も重要です

IMG_2501.jpg

回れ右と右向け右も復習します

IMG_2511.jpg

いろいろ練習したあとは組対抗ペタング、勝つのはどちらの組になるのか・・・[パンチ]

IMG_2520.jpg

デンリーダーが一番真剣です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2521.jpg

ロープは余裕のようですね[手(チョキ)]

IMG_2530.jpg

おやつの新作に挑戦、牛乳パックを新聞紙で巻いて火をつけると・・・?

IMG_2538.jpg

半信半疑でしたがスコーンの出来上がりで~す[ー(長音記号2)]

IMG_2542.jpg

味には笑顔をもらえました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_2546.jpg

終わりのセレモニーではゲームの表彰と

IMG_2611.jpg

チャレンジ章の表彰がありました

IMG_2613.jpg

次回からはいよいよウサギスカウトも一緒です

いつも助け合える組をめざして、みんなでがんばろうね[手(チョキ)]

IMG_2616.jpg

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0