So-net無料ブログ作成
検索選択

「つどいの術!!」~入隊・上進式と桜まつり~ [団行事]

4月2日は入隊・上進式です

IMG_2437.JPG

小学校での入学式・始業式にあたるもので、新しい一年がここからスタートします[ぴかぴか(新しい)]

団委員長のお言葉からセレモニーがはじまります

IMG_2328.jpg

新しいリーダーの任命です

IMG_2330.jpg

IMG_2333.jpg

そして組長・次長の任命と続きます

IMG_2384.jpg

ビーバー隊から3名のスカウトが上進、みんなで温かくむかえます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2398.jpg

新しいメンバーでの一年間、みんなで「カブ隊、いつも、げ~ん~き~!!」に活動しようね[exclamation×2]

新しい出会いがあれば、巣立ちもあります[もうやだ~(悲しい顔)]

3名のクマスカウトが隊長に見送られて・・・?

DSC00984.jpg

試練の川を飛び越えて・・・?

DSC00999.jpg

DSC01006.jpg

DSC01012.jpg

無事にボーイ隊に上進することができました[exclamation×2]

IMG_2407.jpg

「多くの試練を乗り越えてがんばるぞ~[パンチ]」と心に誓う三人でした[手(チョキ)]

 

午後は桜まつり、各隊のブースで楽しみます[るんるん]

手作りブランコは木のきしむ感じがたまりませ~ん

IMG_2460.jpg

ストラックアウト、いつのまにか真剣勝負です

IMG_2452.jpg

誰もが熱中する輪投げ、そ~れっ!

IMG_2454.jpg

飾り紐の作り方はボーイのお兄さんが優しく教えてくれます

IMG_2455.jpg

時間を忘れて、何度もまわり楽しんだ午後でした[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_2476.jpg

残念ながら欠席のスカウト・リーダーがいましたが、

楽しく元気な活動をみんなで過ごしていきたいと思います。

今年もお世話になりますが、1年間よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0