So-net無料ブログ作成
検索選択

「野山を駆け抜けろ」~お花見ハイキング~ [隊集会]

春の暖かさを感じる3月5日、花の香りにさそわれて・・・?

IMG_1792.JPG

到着したのはこちらの駅、桜まつりを開催中です[かわいい]

IMG_1713.jpg

いつものように問題を解いて、出来た組から出発です

IMG_1712.jpg

IMG_1714.jpg

今回は写真の指示に従って進みます

IMG_1716.jpg

目指すは・・・あちらの近くです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1718.jpg

厳かな雰囲気の延命寺を通り・・・

IMG_1725.jpg

急な坂を上ると・・・富士山がど~~ん[exclamation×2]

IMG_20170305_100814.jpg

IMG_1729.jpg

河津桜と菜の花で有名な西平畑公園に到着、菜の花が満開でした

IMG_20170305_101814.jpg

IMG_20170305_101531.jpg

IMG_1733.jpg

IMG_1734.jpg

ここでの課題は富士山のパノラマスケッチです

IMG_1745.jpg

IMG_1743.jpg

こどもの館では、雛のつるし飾りに魅せられます・・・[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1751.jpg

休んでばかりはいられません[がく~(落胆した顔)]  さぁ出発、こんな道を進みます

IMG_1754.jpg

IMG_1758.jpg

IMG_1763.jpg

寒田神社を通り抜けると・・・

IMG_1767.jpg

河原に到着、やったぁ! お昼ご飯です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1768.jpg

食べたらゆっくり休み・・・ません、子供は元気なんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1773.jpg

IMG_1789.jpg

後半もがんばって歩きます 馬の供養碑や

IMG_1797.jpg

幕府代官の屋敷跡に歴史を感じます

IMG_1802.jpg

開成水辺スポーツ公園で最後の問題です

IMG_1813.jpg

組のみんなで知恵をしぼります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1814.jpg

IMG_1823.jpg

解けたので自由時間です[わーい(嬉しい顔)]  子供は疲れませんね[るんるん]

IMG_1828.jpg

酒匂川の治水工法にはみんな興味津々でした[目][耳]

IMG_1843.jpg

IMG_1848.jpg

 

今年の桜は葉っぱもありましたが、近くでみる富士山には歓声でした

IMG_1735.jpg

きれいな景色には疲れが吹き飛びますね

今年のハイキングは最後だけど、来年もたくさん・・・歩こうね[手(チョキ)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0