So-net無料ブログ作成

「トリプルアクセル?」~スケート訓練~ [隊集会]

2月12日は年に一度のスケートです

スケートの他にもいろいろと・・・?

 

 IMG_1311.JPG

鶴川駅からバスに乗りこどもの国へ到着、開園前からすごいお客さんの数です[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1232.jpg

スケート靴を履くのに悪戦苦闘・・・きっ、きつい~[ふらふら]

IMG_1237.jpg

やっと靴が履けました! 次は準備運動、からだをよくほぐさないと危ないよ!

IMG_1251.jpg

教えて下さるのはボーイ隊の副長、大学のときにスピードスケートの経験者です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1253.jpg

初心者でも、あっという間に・・・ すごいでしょ!

IMG_1294.jpg

何度も来ているスカウトとリーダーは、す~いすいっと!

IMG_1262.jpg

IMG_1257.jpg

すいすいどころか、かなり速いです[次項有]

IMG_1243.jpg

 

こどもの国には必ず立ち寄る場所があります

IMG_1303.jpg

太平洋戦争の実話、無名のスカウト戦士の碑です

IMG_1308.jpg

何度聞いても、胸がじ~んとします

IMG_1307.jpg

 

園内を広場に移動して・・・?

IMG_1314.jpg

前回の多摩川では風があまり吹かなかったから、凧上げのリベンジです!

程よい風で大空に舞うウサギのぐにゃだこ、やった~[手(チョキ)]

IMG_1316.jpg

IMG_1323.jpg

さぁ、クマもがんばって~

IMG_1320.jpg

残念、落ちちゃいました[たらーっ(汗)]

IMG_1325.jpg

 

こどもの国でたくさん体を動かした1日でした

まだ寒い日が続くけど、風をひかないでね

次回は団ハウス、何をするんだっけ・・・?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0