So-net無料ブログ作成
検索選択

「より高く、より高く」~凧つくり~ [組集会]

1月最後の活動は組集会、どんなようすなのでしょうか?

P1220558.JPG

暖かな朝の22日、元気にカブコールではじまります[晴れ]

P1220423.jpg

カブ隊ではマジックの披露が流行りですが、今日のマジックは・・・

ロープがハンカチにかわったり、トランプの数当てです

P1220432.jpg

P1220439.jpg

そしていよいよ凧つくり、うさぎはぐにゃ凧です

P1220453.jpg

P1220455.jpg

しかは昔からあるダイヤ凧です

P1220451.jpg

P1220459.jpg

くまは・・・●●ふくろ凧です[わーい(嬉しい顔)]

P1220452.jpg

P1220467.jpg

P1220482.jpg

この凧はかなり大きいようですね・・・

P1220483.jpg

凧ができたら好きなイラストを描きます

P1220502.jpg

P1220498.JPG

P1220501.jpg

どこまで高くあがるのか、楽しみですね[るんるん]

 

午後は組集会、何をするかは組で決めますが・・・野球ですね[野球]

P1220521.jpg

その頃隊長は・・・? カブブック・チャレンジブックをチェックします

P1220533.jpg

出来ないところを復習して・・・

P1220528.jpg

P1220531.jpg

隊長から合格サインをもらえるようにがんばります[パンチ]

P1220530.jpg

すると・・・ うさぎがカブブックをクリアできました[exclamation]おめでとう[exclamation×2]

P1220550.jpg

みんなもいろいろなチャレンジ章をゲットできました[手(チョキ)]

P1220556.jpg

これからもみんながんばろうね[わーい(嬉しい顔)]

 

団ハウスの梅が咲き始めました よく見ると鳥がいますね

鳥の名前がわかったら、隊長に報告にきてね!

P1220420.jpg

次回の活動は凧揚げハイキングです

場所は・・・? 風の吹く公園です! おたのしみに[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0