So-net無料ブログ作成
検索選択

「出るか、大吉!」~初詣ハイク~ [隊集会]

最強寒波の15日、それでも「カブ隊、いつも、げ~ん~き~!」

初詣ハイキング、楽しみなのはおみくじ、「めざせ、大吉!」です

IMG_1214.JPG

 

今日のハイキングは町田周辺、町田に神社やお寺ってあるのかな・・・? 説明をよく聞いてね[耳]

IMG_1073.jpg

まずは駅で暗号解読、早く回答できた組から出発します[手(チョキ)]

コースの途中には、チェックポイントがたくさんあるみたいです

P1220325.jpg

少し歩いただけで青柳寺に到着、おごそかな雰囲気がただよいます

P1220335.jpg

隣には鹿島神社、急な階段が出迎えてくれました・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_1098.jpg

IMG_1102.jpg

駅からあまり離れていませんが、川沿いには・・・「あっ、野生の鳥があらわれた!」

P1220341.jpg

IMG_1111.jpg

金森山ふるさとの森で課題をさがします・・・なかなか見つからない[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1115.jpg

途中の公園では「どんど焼き」について、地元の方が丁寧に説明してくださいました

P1220351.jpg

P1220353.jpg

泉竜寺でもみんなでお参りをします

IMG_1140.jpg

IMG_1148.jpg

金森天神社では「大学に受かりますように」のつぶやきが・・・

P1220354.jpg

ふと後ろを振り返ると、大山が・・・ 見ると行きたくなりますね

P1220355.jpg

祥雲寺で自分の干支をさがします

P1220359.jpg

と、ここで「干支はいくつあるでしょうか?」と隊長からハイレベルな問題[がく~(落胆した顔)]

正解は12じゃありませんよ~~ [ー(長音記号2)]

町田天満宮でおみくじを・・・大吉は出たかな[exclamation&question]

P1220364.jpg

IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg

さいごは宗保院、こちらは七福神のスタンプがあります

IMG_1215.jpg

IMG_1227.jpg

 

お昼に食べた当たりつきのチョコレート、なんと3回連続で当たりが[exclamation] 神っています[exclamation×2]

今年の福男かな[わーい(嬉しい顔)] みんなにも良いことがありますように[exclamation×2]

P1220357.jpg

町田駅の周辺ですが歴史ある寺社が多く、1週間おくれの初詣ハイクを楽しめました

早くも次のハイキングが楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0