So-net無料ブログ作成
検索選択

「グラウンドは いつもきれいに」~月読神社清掃と結索~

2016年最後のカブ隊活動、今日は恒例の月読神社の清掃です[むかっ(怒り)]

 P1220142.JPG

今日は隊付も参加、整列・国旗掲揚・ソングとセレモニーを進めます[手(チョキ)]

P1220125.JPG 

P1220127.JPG

P1220129.JPG

その後、出発までの時間にスカウトのリクエストにより草野球[exclamation&question]

ところが残念なことに、スカウトは全員空振り・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 

P1220132.JPG

P1220131.JPG 

P1220133.JPG

見事、センター前ヒットを放ったのはデンリーダーのみ・・・

さすが年季が入ってました[わーい(嬉しい顔)]

ゲームで楽しんだあとは、いよいよ月読神社に移動してお掃除開始[手(チョキ)]

地元の皆さんに気持ちよく初詣していただけるよう、きれいにしよう[ぴかぴか(新しい)]

P1220134.JPG

P1220137.JPG

P1220140.JPG

P1220151.JPG

P1220147.JPG

みんなの頑張りのおかげで、参道もきれいになりました[かわいい]

P1220152.JPG 

 P1220149.JPG

 掃除が終わった後は、みんなでお参りです

 P1220162.JPG

P1220166.JPG

隊付のお兄さんも

P1220168.JPG 

保護者・デンリーダーも

P1220167.JPG 

ご褒美もいただきました[わーい(嬉しい顔)]

P1220171.JPG 

午後は団ハウスへ戻って、お昼ご飯

 P1220186.JPG

P1220181.JPG 

そして結索(ロープ)の練習です

これはウサギスカウトの課題 

P1220195.JPG 

P1220188.JPG

続いて、シカスカウトの課題、少し難しくなってます

P1220196.JPG 

スカウトの基本、本結びも入ってます 

P1220192.JPG 

最後はクマスカウト、ボーイ隊上進の準備だ、がんばろう

P1220197.JPG 

P1220187.JPG 

最後はみんなに大人気の「猫とネズミ」で締めくくりました

 P1220199.JPG

ロープ、国旗掲揚、手旗、地図記号。。。。

どれも、繰り返し、繰り返し練習して体で覚えないといけません

今日一日の練習で終わるのはなく、また何回も練習して覚えていきます[ひらめき]

今年も1年お世話になりました。

また来年も事故や怪我がなく、みんなで楽しく活動できるよう、隊長もお祈りして1年の活動を締めくくりました[グッド(上向き矢印)]

P1220160.JPG 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: