So-net無料ブログ作成
検索選択

「Z級グルメオリンピック! ~デイキャンプ~ [隊集会]

今日はお楽しみのデイキャンプ[exclamation×2]

美味しいお昼ご飯を作れるかな[exclamation&question] 

P1220033.JPG 

今日もカブ隊全員集合[手(チョキ)]

12月とは思えないポカポカ陽気[晴れ]に恵まれ、元気を出して頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

 P1210969.JPG

国旗掲揚も慣れたもの[かわいい] 

P1210970.JPG 

今日はマジックショーからスタート[ひらめき]コインを使ったマジックを披露です

P1210979.JPG 

P1210978.JPG 

続いて、定番のカモンじゃんけんとしっぽとり[モータースポーツ] 

これも表彰の対象になるから、DLも一緒にみんな頑張ってます [わーい(嬉しい顔)]

P1210987.JPG 

P1210989.JPG 

P1220014.JPG 

ボーイ隊も真剣な表情です 

P1220020.JPG 

 その後、カブブックを確認し

P1220003.JPG

P1220007.JPG

隊付のお兄さんと保護者は薪割りに汗を流していると

P1220005.JPG 

P1220006.JPG

今日の食材が到着[exclamation]

今日の昼食は石狩鍋風煮込みラーメンです[レストラン]

 P1220025.JPG

ウサギスカウトも野菜を切るのはおまかせ[手(チョキ)] 

P1220029.JPG

お魚はクマスカウトの出番です [わーい(嬉しい顔)]

P1220043.JPG 

かまどに火を起こすのも忘れずに[ぴかぴか(新しい)] 

P1220034.JPG 

お鍋に切った食材を入れて煮込むだけ [レストラン]

P1220045.JPG 

P1220053.JPG

 麺の硬さと味をチェックして

P1220058.JPG 

P1220059.JPG 

さぁ、美味しい昼食タイムですよ~~ 

 P1220066.JPG

P1220067.JPG 

P1220069.JPG 

P1220072.JPG

P1220085.JPG

P1220075.JPG

P1220077.JPG 

P1220070.JPG

P1220060.JPG

こちらはシャイなスカウト[exclamation&question] 

P1220074.JPG 

リーダーが焼きタマネギを作ってくれました、これも美味しかった[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

P1220051.JPG 

 食事の後は定番の後片付け [ぴかぴか(新しい)]

また次の野外料理も気持ちよくできるよう、みんなできれいに洗っておきます[わーい(嬉しい顔)] 

 P1220097.JPG

P1220098.JPG 

デンコーチのお兄さん、少しお疲れ気味のようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

P1220099.JPG 

暖かい一日でしたが、やはり12月、あっと言う間に陽は西に傾き、終わりのセレモニーの時間に[時計]

 P1220109.JPG

ゲーム、火起こし、調理など各種表彰です[手(パー)]

P1220115.JPG

今日も楽しい一日でした、寒い時期になりますが、カブスカウトはいつも元気に頑張ります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

この笑顔を見ていると、みんな元気が出てきますね[グッド(上向き矢印)]

P1220122.JPG 

次は年末恒例の行事、2016年最後の活動です[むかっ(怒り)] 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0