So-net無料ブログ作成

「メダルをゲットするには 助け合って」 ~共同ぼきんと クリスマス会~ [団行事]

今日はお楽しみのクリスマス会です[晴れ] 午前中のたすけあい募金も頑張ります

 IMG_0862.JPG

いつものように団ハウスに集合した後、今日は柿生駅と新百合ケ丘駅に向かいます。

そう、午前中は「年末たすけ合いぼきん」 です[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0778.JPG

P1210797.JPG 

IMG_0791.JPG

P1210799.JPG 

元気いっぱいのビーバーに負けないよう、カブ隊のみんなも大きな声でがんばろう[exclamation×2]  

まずは柿生で頑張る2組のスカウト[手(チョキ)] 

IMG_0799.JPG 

IMG_0807.JPG 

こちらは新百合の1組です[ぴかぴか(新しい)]

P1210826.JPG 

 P1210812.JPG

たくさんの方が募金にご協力いただきました、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] 

 P1210816.JPG

P1210820.JPG

元カブスカウトのお兄さんも強力してくれました[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_0798.JPG 

募金を終えたあとは、いよいよお楽しみのクリスマス会です[満月] 

まずは美味しい食事から[手(チョキ)] お母さん方が、腕によりをかけて作っていただきました

いただきま~す[ファーストフード]

 P1210850.JPG

 IMG_0816.JPG

IMG_0818.JPG

IMG_0820.JPG

 P1210861.JPG

P1210858.JPG

 P1210857.JPG

P1210865.JPG 

デザートのフルーツポンチとカップケーキも、お母さん達の手作りです[かわいい] 

IMG_0815.JPG 

IMG_0809.JPG IMG_0813.JPG 

お腹がいっぱいになった後は、クリスマス会スタート[exclamation×2]

まずはリーダーとBS隊による、ちかいの式です。厳かな雰囲気で[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_0832.JPG

P1210871.JPG

 続いて、楽しい雰囲気に一転、ソングやスタンツで楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

スカウトだけでなく、リーダーや保護者も大はしゃぎです[ドコモ提供] 

 IMG_0871.JPG

IMG_0918.JPG

IMG_0886.JPG

IMG_0887.JPG

IMG_0901.JPG 

カブ隊のスタンツ、組集会でじゅんびした成果はいかに[exclamation&question] 

IMG_0891.JPG 

IMG_0868.JPG 

IMG_0892.JPG 

IMG_0865.JPG

 こちらは洗練された?BS隊のスタンツ、お手本になったかな?

IMG_0909.JPG 

IMG_0919.JPG 

その後、恒例のビンゴ大会に[exclamation×2] 今年もみんな素敵な賞品をゲットした様子です[プレゼント]

 まずは豪華賞品から

IMG_0927.JPG 

IMG_0924.JPG

ビンゴの数字に夢中なスカウト、いつになく真剣です[exclamation&question] 

P1210922.JPG

でも、なかなか揃わないな~~[ふらふら]

P1210923.JPG 

と思っていると、ビンゴ~[exclamation] の叫び声が、やったね~[プレゼント]

 IMG_0931.JPG

P1210935.JPG 

 IMG_0937.JPG

P1210928.JPG

IMG_0945.JPG

みんな続々とゲットしていますが、時間のかかるスカウトも・・・・

IMG_0930.JPG

IMG_0936.JPG

時間はかかりましたが、最後に残った保護者が無事ビンゴ完成で、

めでたく全員賞品ゲットです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

IMG_0946.JPG 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、終わりのセレモニー[手(パー)] 

4月にBSに隊上進を控えたクマスカウト達が月の輪組を結成です。

P1210964.JPG 

P1210951.JPG

P1210958.JPG 

こちらは、お世話になる月の輪リーダーの任命

P1210959.JPG 

BS隊に向けて頑張って[exclamation] カブ隊での活動もあと僅かだけど、最後まで元気で頑張ろう[グッド(上向き矢印)]

本当に楽しい一日でした[リボン] 

おまけです、今日のクリスマス会を一番楽しんでたのは、こちらの皆さんかな[exclamation&question] 

IMG_0943.JPG 

P1210941.JPG 

 次回はデイキャンプ、月末にはロープ訓練もあります。こちらも頑張ろうね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0