So-net無料ブログ作成

「ジス・イズ・ザ・トザン」~紅葉ハイキング@高尾山~ [隊集会]

今年も紅葉の季節、恒例の紅葉ハイキングに行って来ました[exclamation]

行先は今年も高尾山[わーい(嬉しい顔)] 今年は例年に無く、見事な紅葉[手(チョキ)]

そのせいか、この数年で見たことのない混雑でした・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_0739.JPG 

朝は新百合ヶ丘駅に集合、今日は多摩急行で永山に向かいます

 P1210652.JPG

高尾山口の駅で最初の混雑、なかなか改札口にたどり着けません・・・・ 

IMG_0702.JPG 

駅を出て、登山口に向かう道もこの様子 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0709.JPG 

他の団のボーイ隊・カブ隊もたくさん来ている中、53団カブ隊も負けてられません

さぁ、頑張って登ろう[ぴかぴか(新しい)]今日は稲荷山コースです [手(チョキ)]

P1210673.JPG 

階段も一歩・一歩進んで

P1210688.JPG 

隊長から高尾山の説明を受けたり

P1210668.JPG 

途中で休憩もとりながら

IMG_0712.JPG 

やった~~、山頂到着です[パンチ][カチンコ] 

IMG_0730.JPG 

カブ隊なので、三角点もちゃんと観察ね

 IMG_0726.JPG

IMG_0729.JPG 

その後、紅葉台に移動、こちらも見事な紅葉でした 

 IMG_0735.JPG

IMG_0736.JPG 

みんなで楽しいお弁当タイムです[むかっ(怒り)]

IMG_0748.JPG

IMG_0749.JPG

IMG_0751.JPG

P1210715.JPG

P1210714.JPG

 P1210717.JPG

P1210713.JPG 

お腹もいっぱいになり、さぁハイキング後半に出発だよ[ー(長音記号2)] 

途中で紅葉を楽しみながら

 P1210730.JPG

お隣の城山の山頂に到着しました [手(チョキ)]

ここの名物は天狗と八王子方面の見晴らし

 P1210732.JPG

 IMG_0760.JPG

 

リーダー、保護者の皆様もハイチーズ!

 IMG_0763.JPG

こんなスカウトも居ます・・・・・・大丈夫?

 IMG_0761.JPG

 

 で、こちらが城山の三角点[exclamation]

高尾山の三角点との違いが判るかな~~

 P1210740.JPG

 さて、ここからはひたすら下山、雨が降った後だから、滑らにように気をつけて[ふらふら]

 IMG_0766.JPG

無事に相模湖側の登山口に到着[手(チョキ)]

IMG_0767.JPG 

でも、ここで安心して休んではいけません [どんっ(衝撃)]

何と、バスが来るまであと3分じゃないか・・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

最後の力を振り絞ってバス停へGO!! 

みんなが頑張った甲斐があり、バスにも間に合い、無事に相模湖駅に到着[モータースポーツ]

 IMG_0771.JPG

今年は素晴らしい紅葉にも恵まれ、楽しいハイキングでした[手(チョキ)]

では、もう一度、見事な紅葉をどうぞ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0728.JPG

IMG_0739.JPG

最後はおまけです・・・・・みんな、ハイキングを楽しんでますね[わーい(嬉しい顔)] 

P1210735.JPG 

P1210744.JPG 

さて、11月も下旬、次は12月のお楽しみクリスマス会に備えての活動[むかっ(怒り)]

寒さに負けず、みんな頑張ろう[かわいい] 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0